KTM 950adventure-S〜ローシート加工〜
最終更新日2006/5/21(新規)
ひょんな事から安価にて入手できた純正ローシート。
ノーマルシートに加工済みだった防熱加工を紹介すべく、こちらのシートも加工してみました。
おまけの情報も含めて紹介しちゃいましょう。

部品の注文は各自、部品番号を確認の上注文してください。(記載の番号が違っていても責任とれません)
また、装着・加工に際しては各自の責任の元に作業を行ってください。当方は一切の責任を負いません。
 まず最初に断熱材を用意します。
 今回はデイトナ製のものを使用しました。
 裏側に粘着材が貼り付けてあるので、切り貼りして張るだけです。

 そのうちサイドカバー内側にも貼り付けて、炙られるような熱さ対策にも対処しようかと思います。
 このローシートはタンデム用に購入したため、運転者側だけではなく同乗者側にも断熱材がくるように貼り付けてみました。
 もちろん、標準装着のシートは運転者側の股間を保護するように貼り付けています。

 
この時点で、矢印の個所のゴム足が1個紛失していることに気付きました・・・。orz

 さて、コレだけでも断熱の役目はそこそこ果たすとは思うのですが、念には念を入れて、キャンプ用銀マットを切り貼りしてさらなる断熱を目指します。
 さて、上記のゴム足ですが、シートとASSYの設定のため、純正部品番号はありません。
 困ったものですねぇ・・・。

 そこで、アフリカツインのパーツリストを眺めていると使えそうな部品がありました。
 高さが高ければ削って使えば問題なかろう、ということで早速注文。


部品番号 77206-GF0-000
価格    \135/個


 本来のゴム足の高さは8mmでしたが、こちらは高さが14mm。
 もちろん約半分に削って使用しました。

 関東や都市部であれば、大きいホームセンターで高さ10ミリくらいのゴム足が買えると思いますので、それを利用するのが一番お得だと思います。
 ・・・でも弘前では何処にもありませんでした・・・(涙)
戻る
inserted by FC2 system