KTM 950adventure-S〜maintenance note2006〜
最終更新日2007/1/8(追記)
メインテナンス等をまとめてみました。
自分自身の記録、という意味合いが強いですが、参考にしてください。

オレンジは通常の作業、グリーンはディーラーによるクレーム修理を表現しています。
一年の総括
2006年は壊れもせず無事に走りきったと言える一年でした。
特に恐々として走った9月中旬のロングツーリングは楽しかったです。
ナンバープレートも福島から青森に変更し、名実ともに本州最北端の950ADV乗りになったと思います。
結婚式披露宴のために無転倒で堪えていたことはここだけの話です。(笑)
2006/11/11
フロント三つ又下のマッドガードを自作。
冬眠作業。(キャブレターガソリン抜き等)
2006/10/7
ディーラーにて12ヶ月点検実施。
エアスクリューを標準値に設定。
(KTM埼玉Cityにて)
2006/9/24
オイル交換(7517km時)実施(自己作業)、Shell ADVANCE ULTRA 15W-50 3.3L使用。
オイルフィルター・オイルスクリーン(2箇所とも)は洗浄再利用、シール類は全交換。
2006/9/23
ぶらっとミドルツーリング。
走行距離820km。
2006/9/13〜2006/9/18
初のロングツーリング敢行。
走行距離2288km。
2006/8/7
青森陸運支局にてナンバープレート変更。
¥1340也。
2006/7/21
フロントホイール材料(リム・スポーク・ハブ)をスポークホイール専門店「フェイス」に発送。
→2006/7/28到着。(完成)
2006/6/25
サイドカバー裏に断熱材貼付。
2006/5/5〜2006/5/7
ローシート入手、シート裏断熱材等貼付。
2006/4/29
オイル交換(3560km時)実施(自己作業)、MOTOREX POWER SYNT 4T 10W-50 3.3L使用。
オイルフィルター・オイルスクリーン(2箇所とも)交換。
2005/12/15〜2006/3/7 (この期間修理・点検の為、乗車不可)
停車時、アイドリングでエンジンが停止する症状を治すべくディーラーにて修理。
エンジンヘッド周り分解、タペットクリアランス調整、エアクリーナーインシュレーター取付不良直し、キャブレター同調調整。
戻る
inserted by FC2 system